初めての投稿なります。
いろいろ勉強してから始めましたが、ブログの機能があまりよくわかっていないのが現状です。
これから成長できるか、やめていくか、
自分でも楽しみです。

自己紹介をします。
小学校4年生の時にドッチボールが強いということで野球チームに誘われました。
そこから野球に人生を狂わされたのかもしれません。(笑)

小学校6年生のときには、野球のルールもそこまでわかっていないくせに、キャッチャー、サード、外野、ピッチャーなどわけもわからず色んなポジションをこなしてました。
打順も気付いたら4番を打っていたように思います。

中学になるとピッチャーにいくことが増えるようになりました。
3年生の時にはエースで4番、地区大会で優勝し、このころからプロ野球選手になることが夢になっていきました。

しかし、高校生になって硬式野球部に入ると現実がつきつけられました。
軟式野球との違いもありましたし、なにより周りの選手の身長が高い!足速い!キャッチボールが痛い!!
強豪校でもなんでもない高校で一番下手くそだったと思います。

高校野球が終わってもなにかやりきれない気持ちが残りました。
高校野球が終わった人のあるあるで「もうちょっと練習しておけばよかったなー」とか「今やったらもうちょっと活躍できたと思う」とかありますよね。
僕の気持ちはまた違った感情で、練習は人一倍やりきった自負はありましたが何か達成感がないような、そんな感じです。

高校が卒業すればそのまま大学に行ける学校だったので、普通にそのまま大学にいけば一流企業に就職できます。実際、今は自分の周りの友達はみんな一流企業に就職しています。

ただ僕は専門学校への進学を決めました。
この達成感をどうやったら得られるかを考えたときに、小さいころの「プロ野球選手になる」という目標を達成したいと思ったからです。

しかし、自分の力ではプロ野球選手になることは難しい。そこで「プロ野球選手になる」から「プロ野球選手に関わる」ことへ目標をシフトしました。

専門学校で医療の勉強をし、資格を取得してプロ野球選手のトレーナーになることが自分の目標達成に一番近いと思いました。

小学校4年生の時に野球に誘われていなければ一流企業で働いていたかもしれません。
そういう意味では人生狂わされたのかもしれません。(笑)
ただ、今は充実しています。

現在は、中学野球、高校野球、大学野球のチームトレーナーをしています。
そのチームからドラフト1位で1名、ドラフト2位で1名が指名され、プロ野球選手になりました。
高校のU-18日本代表、大学野球日本代表になった選手にも関わることができたのは、自分の財産です。

そんな自分が思う野球選手の情報を発信していければと思います。